2005年09月16日

5台目 EDAG No.8

つまりSmart Roadster の新しい形です

01_150.109764.jpg

雑誌Focusのミニ情報;
Edag社がこの車のために特別デザインしたそうです。
とりあえず 屋根がない!
 

めぐめぐてきコメント: 最初から屋根がない、っていうのは
すごくいいことじゃないですかー!つまり晴れの日だけドライブ。
雨の日は電車。 そういうのもあり。いろが素敵。


めぐめぐ的欲しい度:90%(最初から屋根がないのが魅力)

1日1クリック良かったら…お願いします! 人気ブログランキング
posted by めぐめぐ at 07:03| フランクフルト ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 限定企画 めぐめぐのIAA出品車を勝手に批評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

4台目  BMW Z4 Coupe

間違いなく注目車のひとつ。ドイツ人オンラインアンケートでは一番
この車が注目車です。
完璧の仕上がり(FOCUS誌評) 

HBWVA_Zaith_Pxgen_r_395xA.jpg


雑誌Focusのミニ情報;
躍動感のあるライン Z3クーペと比べると新しいほうは更に調和が
とれている。
エンジンが6気筒 で231馬力です。
 

めぐめぐてきコメント: こう前よりラインが美しいとかいうと実際見てみたい
ような気にはなります。 写真だけじゃわかんないもんね。
エンジンが6気筒というのは何がいいのか分かりません(誰か教えてください)
とりあえずZ3に乗せてくださいー!!


めぐめぐ的欲しい度:75%(私にはちょっと小さすぎる感じ)
1日1クリック良かったら…お願いします! 人気ブログランキング
posted by めぐめぐ at 16:49| フランクフルト ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 限定企画 めぐめぐのIAA出品車を勝手に批評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

2台目 PEUGEOT 20Cup


コンセプトカーです。

HBTPA7IaqX1_Pxgen_r_395xA.jpg
雑誌Focusのミニ情報;後輪がバイク2輪用なんだそうです。
BMWとの共同事業により170馬力の(ガソリン)で土台は
レーシングカーなんだそうです。


めぐめぐてきコメント: 後ろの車輪が前と全然違うから
面白いですーでもレーシングカーは日本ではスピードも出ないし
実際出来ても売れないでしょう。
めぐめぐ的欲しい度:40%(見てみたいけどなあ)


1日1クリック良かったら…お願いします! 人気ブログランキング
posted by めぐめぐ at 16:39| フランクフルト 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 限定企画 めぐめぐのIAA出品車を勝手に批評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1台目 Jaguar XK

ついにジャガーの最高級クーペがイギリスから来たよ!

HBCWAGLaqX1_Pxgen_r_395xA.jpg

雑誌Focusのミニ情報; フランクフルトに出されるXKは80000ユーロ
その後出る予定(クラシックの屋根)のは90000ユーロ(約1000万円)
 アルミニウムで2+2座席。298馬力で8段階!ギアらしい。

めぐめぐコメント:すごく美しいジャガーだけど少し前が
長すぎる感じ。でも性能などは最高です。
めぐめぐ的欲しい度:95%(そもそもジャガーが夢だから)

1日1クリック良かったら…お願いします! 人気ブログランキング
posted by めぐめぐ at 06:00| フランクフルト ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 限定企画 めぐめぐのIAA出品車を勝手に批評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IAA出品車勝手に車品評会のはしがき

フランクフルトモーターショーに行きたくてもいけない
皆様?のために最新の車を紹介する記事なのです。
情報は雑誌FOCUS およびOnline-Focus からです。
私もいった気分になるのだー

ここでど素人めぐめぐの車の傾向

1運転歴
実はもうすぐで免許とって2桁に入るのですが…
ここ3年は(留学してから)全く車運転してません。 当然ゴールドです。
さらにオートマ限定です。大好きなことは高速道路で抜くのがうまい車に
さりげなくついていくこと。夜中に緑の信号を突き抜けること(都会は無用な
信号が多いのです) 嫌いなことは渋滞にはまったとき大好きなCDがない(そうじゃなければ結構我慢はきくほうかな)


2 最近乗った車(バス以外):メルセデスベンツAクラス…
なんとオートマでした!信じられん。
3 好きな車の傾向:ラインがきれいな車。ごつごつしてない感じがいいなあ

4 いつか欲しい車:こういう会話をいつかこっそり聞くのが夢
学生A「めぐめぐ先生さー○○車でいつも通勤らしいよーほらあれ」
学生B「へー スポーツカー!先生あんな車に乗るように見えないよねー」
学生A「ほんとほんと。でもあのスポーツカーオートマらしいよ」
学生B「やっぱり先生らしいねー」
  
でも実際はこうなる可能盛大
学生A「めぐめぐ先生さー 弟さんのデザインした車でいつも通勤らしいよーほらあれ」
学生B「へー4ドアハッチなんだー 先生独身じゃない?」
学生A「そうなんだけど、弟さんは小さい車のデザインじゃないからしょうがないんだって。」
学生B「ふーん」

さらにはこの可能性も
学生A「あれ!めぐめぐ先生、こんな田舎なのに自転車通学だよ!」
学生B「かわいそー学生みんな自動車通学なのにねー」


うわーん(泣)

1日1クリック良かったら…お願いします! 人気ブログランキング
posted by めぐめぐ at 05:42| フランクフルト ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 限定企画 めぐめぐのIAA出品車を勝手に批評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

