2005年09月25日

7名の自動車会社トップデザイナーの語る哲学と新しいトレンド 3 Chefdesinger Porsche AG Michael Mauer 42歳 氏


ポルシェは生まれつきすべての感覚に訴えかける
エモーショナルな製品です。 私たちの車は時代を超えた
形をとっています。それは力強さとダイナミックさを目に見える
形にしたものであり、また同時にその車を思い出せるような
ところに価値をおいた特徴的な形です。そのことによって
私たちははっきりと車の販売競争からは異なった立場にたっている
のです。 私たちは時代精神とともに走り、たえず変わっていく
トレンドモードに乗り遅れないようにしていくのではなく
価値のあるポルシェの形を慎重に更に開発していきたいのです。
ですから最新車はその車自身の歴史を否定せず、また
前モデルを古くしないで、新鮮にかつモダンに見えるのです。
消費者のニーズをよりカバーするために私たちはスタンダードな
車をよりシリーズ化したまたメタリックなボディーカラーを
提供しようと考えております。



今やデザインのクラシックとなった新しいポルシェのCabrio C4は
これ


porsche_911_C4_cabrio.jpg

めぐめぐの感想
さすがポルシェならではの貫禄ある
お言葉です…


1日1クリック良かったら…お願いします! 人気ブログランキング

posted by めぐめぐ at 01:43| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 限定企画 めぐめぐのIAA出品車を勝手に批評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

