2005年09月23日

7名の自動車会社トップデザイナーの語る哲学と新しいトレンド1 Volkswagen AG Designchef  Murat Günak 氏(48歳)

7名の自動車会社トップデザイナーの語る哲学と新しいトレンド
(FOCUS 9月12号 めぐめぐ訳)

1 Volkswagen AG Designchef  Murat Günak 氏(48歳)

車のデザインは車に命を吹き込むようなものです。
今のトレンドは2つのトレンドが対照を成しています。
すなわち大きな多彩のボディーコンセプト、そして
よりビジュアルを大切にしたデザインをその車の特徴に
するというものです。基本には車の機能から生まれる形
を実現しつつ、よりエモーション(感情)をはっきりと打ち出した
新しいデザインにより、屋根がアーチ型でより広がった床面積
となっています。
私の個人的な色のお薦めは白のルネッサンスですね。私たちは
GDIとすでに素晴らしい成功を収めています。IAAでは
私たちの新しいカプリオを、開放的だがまとまったデザインで
出品しますよ。

彼のデザインした車はこれ(ロードスター)

RORDSTAR.jpg



めぐめぐのどうでもいい追記: この人の名前は2年前
よくみたような気が。当時分からなかったけど最近分かったこと、
彼はトルコ人ですね。典型的なトルコ人のお名前です。
お顔はあまり典型なトルコ系ではない気が…


1日1クリック良かったら…お願いします! 人気ブログランキング

posted by めぐめぐ at 02:03| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | 限定企画 めぐめぐのIAA出品車を勝手に批評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

