2005年12月08日

ニコラウスの日のお昼♪


は書いたとおりクリスマス特別メニューなのでした。

中身は Gänsekeule gebraten, Rother Kloß
ガチョウの焼きもも肉 すいとんふうのジャガイモ団子(バイエルンの食べ物です)
こんな感じ

07-12-05_1225.jpg



です。これにめぐめぐはサラダとジュース。本当は赤キャベツの酢煮
がなきゃいけないんだけどめぐめぐ少し苦手♪
で 今日は友達と一緒♪


ステフィ
07-12-05_1226.jpg
ルース

07-12-05_1227.jpg

この日は友達がサンタの形のチョコくれたり 手作りのクッキー持ってきたり
こういうところしっかりやるのはうちの学部だけだと思う…



良かったら…お願いします! 人気ブログランキング
こんなのも始めました。 良かったらこちらもクリックしてくださると嬉しいです♪




posted by めぐめぐ at 00:16| フランクフルト 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 留学中写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何かこうやって友人たちの写真を載せたりするのっていいですね(^^)
学生生活を懐かしく感じます。
Posted by ダビゾン at 2005年12月08日 22:15
おお、豪勢ですね。
Frohe Weihnachten !
Posted by てつきち at 2005年12月09日 00:34
>ダビゾンさん
これドイツ人だからOKなんだと思います。
1日200人くらい見てるからって言ったら
日本人の友達はあげたら怒りそう
>てつきちさん
すごい豪勢でしたねー
今日はかなり空いてました
Posted by めぐめぐ at 2005年12月09日 01:00
あ、このメニュー、私も今日学食で食べてきましたよ♪
お肉がちょっと油っぽかったし、knoedelがちょっと味がなさ過ぎたけど(ソースまみれにして食べた)、私はあの赤キャベツ(うちんとこはリンゴ入り)は好きな方♪・・・って基本何でも美味しく食べるんで、ドイツ人にもたまにびっくりされるけど(笑)
そう、バトン、完成しました☆
Posted by まい at 2005年12月09日 08:31
>まいちゃん

いいなー何でもすきって♪
うちりんごが入んないよ。
Posted by めぐめぐ at 2005年12月09日 19:18
ブログで紹介させて頂きました♪
これからも更新頑張ってください
Posted by フワ2akaしらこ at 2005年12月18日 12:19
コメントと紹介ありがとうございます♪
ロンドンも素敵ですねー
またいきたいなあ♪
Posted by めぐめぐ at 2005年12月18日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

